fc2ブログ

【調】ボラカイ島 関連 1

次回(来年)は、ベトナムのニャチャンを・・・と思っているのですが、突如として以前も候補に挙がりかけているボラカイが赤丸急上昇中(笑)

◆ 4travel :ボラカイ島 ホテル 満足度ランキング
http://4travel.jp/overseas/area/asia/philippines/boracay/hotel/

 1位 ボラカイ リージェンシー
 2位 フライデイズ リゾート ボラカイ   ※
 3位 ル ソレイユ ドゥ ボラカイ
 4位 ワリン ワリン ビーチ ホテル
 5位 アルタ ビスタ デ ボラカイ
 6位 サーフ サイド ビーチ リゾート
 7位 ロレンソ リゾート グランド ヴィラ
 8位 シャングリ ラ ボラカイ リゾート アンド スパ
 9位 アシャ プレミア スイーツ
10位 アリス イン ワンダーランド
11位 ボラカイ ヒルズ
12位 リージェンシー ラグーン リゾート
13位 ディスカバリー ショアーズ ボラカイ ※

(以上 2011年12月29日現在)
   ※印が、今のところちょっと気になるホテル^^


ディスカバリーショアーズ公式よりボラカイは、まだ情報をあまり持っていないこともあり、せっかくなのでこのblogにもこれから行きたい世界のビーチについて調べたことを、新しいカテゴリー設置してメモ代わりに記録することにしました。

今日ちらっと調べたところによると、気になる全室スイート設定のディスカバリー ショアーズ ボラカイ。立地はボラカイのStation1というエリアの北側。このビーチは、砂が北に行くにつれ細かいようです。

ディスカバリーショアーズ公式より ディスカバリーショアーズ公式より

Discoverys Shores Boracay
(http://www.discoveryshoresboracay.com/)

プールは狭めだけれど、ホテル自体もまだ新しく、オンザビーチでお部屋も広くてステキ♪

子連れにとって、プールが充実しているのは結構大切なチェックポイントなんですが、ビーチがキレイならそれでが一番という気もします。


ボラカイと、このホテルについての記事をAB-roadのサイトで見かけたので、こちらにクリップ。
http://www.ab-road.net/beach/asia/A64/guide/03836.html

BMWの投票で「世界最高のビーチ」とされたことがあちこちのサイトにありましたが、この記事によると20年前とのこと。ならば、余計早くいかなければ!という気持ちにも。

これまで行ったビーチで白浜が続く・・・と言えばタイ・サムイ島のチャウエンビーチ。宿泊したセンタラはその南端にあったので北に向かって6kmの白いビーチが続いていました。でも、写真で見る限りボラカイのほうが白さは上かもしれません。なんだかワクワクしてきます。

あと白かったのは、わたしとしては意外だったサイパンに行ったときに遊びに行ったマニャガハ。あそこは宿泊施設はないけれど、サムイ以上に白かったなぁ…などと、思い出しています。

そして、2011 Worlds Best Awards のTop Resorts in Asia 部門で8位にランクづけされています。(2012.1.3 追記)
http://www.travelandleisure.com/worldsbest/2011/hotels/resorts-asia/300

さて、他に気になるボラカイのホテルはFridaysとAlice in Wonderland Boracay。

特に調べてなくて、まだ公式サイトをのぞいた程度ですが。

Fridays boracay
http://www.fridaysboracay.com/

Alice in Wonderland Boracay
http://www.boracay.cc/boracay/hotels/alice-in-wonderland-boracay/------------------

Alice~のほうは、可愛いネーミングの由来が気になりますね^^

------------

【ボラカイ関連動画】
http://youtu.be/bSC9uwwCcPQ

もうひとつ
トリップアドバイザーのホテルランキング
http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g294260-Boracay_Visayas-Hotels.html

4travelではランキングに見当たらなかったけど、ツー・シーズンズ・ボラカイ・リゾート(Two Seasons Boracay Resort)もちょっと気になっています。

トリップアドバイザーでは10位。

他にはナミリゾートも割と人気があるようなんですが、高台にあるということで、わたしたち的にはパスかな。

ホテル選びでは、わたしたち大人は波の音を感じたいっていうのが大きな要素なのと、来年だとハロは4歳。さらにちょこまか動き回る目の離せない年頃なので、水上コテージ系と、テラス(バルコニー)の作りなんかも気になるところ。

こういうふうに行先をリサーチしたり、行先をなんとなく絞ったら、その島のビーチやホテルを調べて、そこのお部屋や設備なんかを調べたり、ツアーを調べたり・・・そんな旅行前のこの時期も、わたしのなかではすでに旅の始まりで、とても楽しいです。



ボラカイ旅行の情報、ありましたら是非是非コメントよろしくお願いいたします^^


今日の記事担当は、ママ(ふなはしもも)でした。

関連記事
スポンサーサイト





▼ 旅行記ブログが他にもたくさんあります ▼
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

▲ Sponsored link ▲

theme : 海外旅行
genre : 旅行

tag : 海外ボラカイ4traveltripadviserディスカバリーショアーズフライディズ

コメントの投稿

Secret

--CONTENTS--
--ふなはしかずと--

りぞーとやろう

南関東在住のサラリーマン。
2008年夏生まれの娘と奥さんの3人暮らし。
たまに、奥さんも主にママ目線で記事アップします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--最新コメント--
-コメントお待ちしています-
--最新記事--
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
--サイト内検索--
--TRANSLATION--
♪便利です♪
--LINK--
  • このブログをリンクに追加





  • 格安航空券、国内・海外格安ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行情報サイト
    アジア旅行のクチコミ ~フォートラベル~
    海外旅行の最新情報 地球の歩き方

  • 最近記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS

  • 管理画面
--オススメ--